壱七家@厚木市で横浜家系のラーメン

2014年10月夜、本厚木駅近くのラーメン屋へ行ってきました。
いわゆる横浜家系のラーメンです。立川と本厚木に店舗があるようです。

本厚木駅から徒歩1分ほどの場所にあります。
駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

店内はカウンター席が並んでおり、入り口左手の券売機で食券を購入します。

ラーメン 680円 3.3

この日の夜はラーメン2杯目なので、一番シンプルなラーメン680円を注文。

夜遅くで空いていたこともあり、5分としないうちに着丼。

見た目にもとろっとしているのが分かる乳化した豚骨スープの醤油ラーメンです。

スープを一口。実によく乳化しておりトロッと濃厚です。
横浜家系の豚骨醤油ですが、あまり醤油を強く感じません。
濃厚乳化の白い豚骨スープに醤油で香りづけしたくらいの感じです。

しかし、食べ進めて麺もスープも少なくなってくると、
醤油の味も目立つようになりました。
麺を食べ終わってスープを飲む頃には、一般的な横浜家系ラーメンのような味になりました。

麺は太めの中太麺。
具はチャーシュー、ウズラの卵、ほうれん草、ノリです。
チャーシューがスーパーの市販品のようなクオリティでした。
脂身の多いバラ肉なのにとろっとしていなくてパサパサ。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す