麦天@福生市でラーメン「つけ麺 野菜増し」

2014年10月夜、東京西部の福生駅近くのラーメン屋に行ってきました。

福生駅に近い立地ですが、店舗横に4台分の駐車場があります。

店内はL字型にカウンターが配置されていて、それほど広くありません。
券売機ではなく店員さんに注文し、後払いのタイプです。

ラーメン、つけ麺、まぜそばなどいろいろありますが、今回はつけ麺にしました。
小200グラム、並300グラム、中400グラムまでは同一価格です。
せっかくなので中400グラムにしてみました。

また、野菜は無し、少なめ、普通、増し、増し増しが選べます。
野菜もたくさん食べたいけど、増しにしときました。
最高峰の増し増しは、どの店も店の威信をかけて冗談みたいな量なことが多いので、
初来店では危険だと思い回避しました。

つけ麺 中 700円 3.4

そしてすごいボリュームの一団が登場。
麺は確かに400g位ありそうです。野菜は別の器にこんもり盛られています。

そういえば二郎系のラーメン屋で野菜を増しても麺が400グラムなんてことはなかった。
つけ麺屋で大量の麺を啜っても、大量の野菜が付いていることもなかった。
しかし、このつけ麺は大量の麺と野菜のダブルパンチである。
おまけにスープはドロドロ濃厚。これは手強そうだ。

肝心のスープは、鶏豚魚介のトリプルスープ。
乳化したドロドロの動物系の出汁が前面に出ています。

結構味が濃く、無化調とはまるで正反対のジャンキーな味がします。
麺の下1/3くらい汁につければ十分な味の濃さです。
いい意味で洗練されていないというか、ボリュームも相まって素晴らしいジャンク感!

あっさり系が好きな方には濃すぎるかもね。
しかし、麺と野菜が多すぎて、食べ終わる頃には濃いスープも空っぽに。

しかし、700円でこれだけのボリュームが食べられるとはすごいですな。
今度行くときは、麺は並にして、野菜を増し増しにしたいです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す