山家 御徒町店で上ロースカツ!驚きのコスパ

2015年8月夜、御徒町のトンカツ屋「山屋」に行ってきました。
とんでもないコスパのお店でしたよ。このクオリティがこの値段??と驚愕しました。

お店は、御徒町駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無いようです。

上ロースかつ定食 1100円 4.0

クオリティの高いトンカツが、驚くほど安く食べられると聞いて、ノコノコやってきました。
ロースかつ定食が700円と、何時の時代だよ!といった感じのお値段です。
地元の安い不味い食堂のトンカツじゃあるまいし。トンカツ屋のトンカツで700円ですよ!

驚きの700円にも惹かれましたが、やはりここは最上位の上ロースかつ定食1100円でしょう。
人気の有名店で最上位のトンカツ定食を頼むと2000円から3000円程度が普通です。
1100円では普通のお店であれば並のランクのトンカツですね。

そうこうしているうちにトンカツが登場!
見た感じ180グラム位かな?ドデカイという感じではないですが、十分なボリュームです。
ご飯とシジミの味噌汁が付きます。

ご飯とキャベツのおかわりはそれぞれ100円だそうです。
そりゃこの値段じゃ、無料でおかわりできるわけないわな。

で、上ロースカツとご対面なわけですが、これ1100円のクオリティじゃないよね。
見ただけで美味いのが分かりました。

厚めのお肉は、ほのかにピンクのレア仕上げで、抜群に良い火の通し方です。
かぶりついてみると、ジューシー!ジューシー!抜群にジューシーなお肉です。
パサつきなどとは全く無縁なお肉ですよ。
ロースの中でも結構頭に近い方の脂ののりの良い部位を使っていますね。

1100円でこれですか。参ったな・・・
東京には名店が幾つもあり、これより美味しい最上級のロースカツは色々ありますが、
まさか1100円でこのクオリティが食べられるお店はありません。
どう考えても2000円オーバーのロースカツのレベルなんだよなあ。

このお店が近くにあったら、もう他のトンカツ屋に行く意味がまるで無いではないですか。
上野や御徒町の付近に住んでいる人が羨ましい。コスパでこれ以上のお店知りません。
これだけのクオリティのロースカツをこの値段で食べられるお店は、他に見たことが無いですね。

メニューです。 クリックで拡大します。

とんかつ山家 御徒町店 店舗情報

食べログ → とんかつ山家 御徒町店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す