「しょうゆのおがわや橋本店」で横浜家系ラーメン

2014年6月夜、相模原市の橋本にある「しょうゆのおがわや橋本店」に行きました。

橋本駅からは1キロほど離れている微妙な立地です。

駐車場は店舗から離れているもののキッチり用意されています。

らーめん 680円 3.5

とんこつ醤油の、いわゆる横浜家系のラーメンです。
醤油が結構効いています。スープだけ飲むとしょっぱいくらい。

味は文句なくおいしいです。家系ラーメンとして完成度が高い一杯です。
背脂がガッツリ浮いているようなことはありませんが、
ガッツリ乳化で、放置しておくと表面に脂とゼラチン質の膜が浮くくらいにはこってりです。

チャーシューは定番のバラ肉と、脂身の少ないロースが選べます。
今回はバラ肉でお願いしましたが、やわらかく実にうまい。

特筆すべきは厚さで1センチくらいはあるのではないだろうか。
食べ応え抜群でチャーシューとはいうものの薄い角煮のようである。
これなら、半チャーシュー麺(3枚)かチャーシュー麺(5枚)にすればよかった。

ミニチャーシュー飯 250円 3.3

しょうゆ味で煮込んだほぐしたチャーシューがのっているミニ丼。
典型的なミニちゃーしゅー丼の味で、特別なものはない。

同じチャーシューのはずですが、切れ端を使うせいか、
ラーメンに入っているのよりパサパサする気がします。
まあ、どこのミニチャーシュー丼も同様だけど。

小ぶりだけど尾根だがは安くて良い。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す