海鮮どんぶり亭@大洗町でスペシャル海鮮丼

2015年11月朝、茨城県大洗町の「海鮮どんぶり亭」に行ってきました。

お店は、大洗駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

早朝から開いているので、大洗で朝から海鮮が食べたい場合に重宝します。

スペシャル海鮮丼 1680円 3.4

メニューを見ると写りが悪いのか、どうも値段の割にショボそうな予感がしました。
かなり迷いましたが、意を決して一番人気だというスペシャル海鮮丼を注文!

出てきたスペシャル海鮮丼は想像していたものよりも豪華で、良い意味で裏切られました。
ワタリガニの吸い物、小鉢も付いてきます。

マグロ赤身、蛸、イサキ?的な白身、白魚、いくら、うに、カニ、甘エビ、ぼたん海老とネタはなかなか豪華です。

鮮度も思ったよりもずっと良く、乾きもなくみずみずしいネタでした。
ウニも臭くなく、イクラも皮が固めなものの臭くなく、全体的に問題なく美味しいです。
ボタンエビが甘くて一番美味しかったかな。甘エビは唯一鮮度がイマイチでしたね。

海辺で食べる感動レベルの鮮度やネタというわけではありませんが、
海鮮丼としては十分に合格レベルのネタでした。

最初メニューを見た時は、観光客相手にロクでもないネタを出す店かと思いましたが、
思ったよりもずっとしっかりしたネタで良かったです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

海鮮どんぶり亭 店舗情報

食べログ → 海鮮どんぶり亭

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ茨城県大洗町の人気記事

コメントを残す