ナマスカール@小田急相模原でインドカレー

2016年1月夜、小田急相模原のインドカレー屋「ナマスカール」に行ってきました。

お店は、小田急相模原駅から徒歩1分ほどの立地です。ビルの2階がお店です。
駐車場は、無さそうです。

チキンチェティナード 990円 + プレーンナン 240円 3.6

色々なカレーがあり迷ったので、店員さんにおすすめを聞くとチキンチェティナードだそう。
こういう時、大抵のお店では好みによると答えますが、こちらは即答だったので期待できそう。
南インドのタルミナード州の特別なスパイスを使ったカレーだそうな。

ナンやライスは付いていないので、別にプレーンナンを頼みました。
ナンはパリっともっちり必要十分な美味さです。

肝心のカレーですが、久々にうまい本格的なインドカレーを食べたという気がしました。
トマトや香味野菜をたっぷり使った感じのデミっぽい甘めの濃厚な味わいのルーに、本格的なスパイスの風味を感じます。
やっぱりインドカレーはこうじゃないとなあと感激しました。
最近行ったインドカレー屋はどれもスパイス感に欠ける感じでイマイチだったんですよね。

辛さを選べるので、普通より少し辛めの5にしましたが、個人的にベストの辛さで最高でした。

チキンはそれほど柔らかくありませんが、たっぷり入っていて良いですね。
全体的に十分な量で、大きなナンを食べきるのにも十分なカレーの量でした。

ナマスカール 店舗情報

食べログ → ナマスカール

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

相模原市南区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す