おさ@小田急相模原でハンバーグカリーの溶かしチーズ掛け

2016年1月昼、小田急相模原の洋食屋「おさ」に行ってきました。

お店は、小田急相模原駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

なんだかボロボロの建物で、ネットの口コミを見なければまず入らないお店ですが、この辺りでは評判の良い洋食屋ということで行ってきました。

ハンガーグカリー 900円 + 溶かしチーズ 100円 3.5

メニューは豊富で各種洋食が揃っていますが、ネットで口コミを見て美味しそうだったハンバーグカリーにしました。トッピングに溶かしチーズ100円を追加しました。

まずは比較的すぐにサラダが運ばれてきますので、これを食べながらカレーを待ちます。
昼時は満席状態で、メインが出てくるまでには20分少々かかりました。

そして待ちに待ったハンバーグカリーに溶かしチーズのトッピングがこちら。
まず、お皿が大きくボリュームがあるなあと感じます。
特に上に乗ったハンバーグが200グラム以上ありそうなボリューミーなものです。
そして、100円で追加した溶かしチーズが予想以上にたっぷり掛かっていることに驚きます。

カレー自体はデミ系の酸味と甘味のある割とサラッとしたルーに、スパイス感もしっかり感じる、洋食屋さんのカレーといった感じですね。
大きなハンバーグは表面をカリッと香ばしく焦げ目が付く位に焼かれていて美味いです。
肉もしっかりしたビッグなハンバーグに必要十分なカレーがかかり、900円ならお値打ちです。

たっぷりの溶かしチーズがかかることでさらに濃厚でボリューミーな一品になっていますが、
正直チーズが多すぎでくどいくらいです。
たっぷりのカレーライスに大きなハンバーグまで乗っているので、チーズ無くても十分な食べごたえだったかな。
まあ、でもビジュアル的にもチーズが合ったほうが素敵だし、美味かったしいいか。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ相模原市南区の人気記事

コメントを残す