デリー 上野店@湯島でカシミールカレー

2016年3月夕方、東京都文京区のカレー屋「デリー 上野店」に行ってきました。

お店は、御徒町駅から徒歩5分、湯島駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カシミールカレー 950円 3.4

インド、パキスタン、ヨーロッパ風と、カレーの種類が色々で選べないのでオススメを聞くと、
激辛が大丈夫ならカシミールカレーが一番有名で人気だという。
どの程度辛いのか分からないものの看板メニューと言われれば頼まない訳にはいかない。

インドカレーといってもライスにかけてスプーンで食べるカレーライスのスタイルなんですね。
普通盛りですが、一般的なカレーの量で、ボリュームは十分ですね。

さて肝心のカシミールカレーですが、日本のカレーの様に小麦粉でとろみが付くこともなく、玉葱など野菜や豆でとろみが付くこともない、シャバシャバのカレーでスープカレーみたいです。

サラッとしているだけでなく、味も割りとあっさりしていて、深い旨味やコクがあるタイプではありません。具に入っている鶏肉とその他の動物出汁も入っているのだと思いますが、深い出汁の旨味を感じる濃厚なタイプではありません。

肝心の辛さは、確かに一般的な尺度では大辛といった感じですが、強烈なほどではありません。
辛いのが苦手な方でなければ、まあ問題なく食べられると思います。

しっかりしたスパイス感はあるものの、強烈に尖った感じのスパイスがガツッと来るというよりは、上品な香りが目立たずジワッと効く感じです。

辛さは結構あるものの、全体的にサラッとさっぱりして上品な感じですね。
濃厚で強い旨味がある訳でも、ガツッと来るスパイス感がある訳でもありませんが、上品でサラッとしたカレーは大変美味しいですよ。

具の鶏肉も柔らかく、ジャガイモもホクッとしていてGOOD!

メニューです。クリックで拡大します。

デリー 上野店 店舗情報

食べログ → デリー 上野店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す