ひょうたん屋 6丁目店@銀座で関西風堅焼きの鰻「鰻重 松」

2016年3月夕方、銀座の鰻屋「ひょうたん屋 6丁目店」に行ってきました。

お店は、東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

鰻重 松 3250円 3.5

鰻重は、松竹梅があり、竹が1尾分、松が1.5尾分のようです。個人的には鰻は1尾分で十分ですが、意外とリーズナブルなお値段なので今回は何となく松にしました。
出てきたお重は1.5尾分ということでデカ目ですね。お吸い物とお新香が付きます。

蓋をオープン!1.5尾分の気持ち小ぶりな鰻が川の字に乗って迫力!
鰻に対してご飯はそれほど多い訳ではありませんが、全体のボリュームは十分過ぎるくらい。

こちらのひょうたん屋は、関東圏では珍しい関西風の堅焼きのお店です。
蒸さずに焼かれ表面がパリッと仕上がった関西焼きが味わえるお店は貴重です。

関東焼きのように蒸されて身がホロホロになっておらず適度な弾力が残っていますが、
硬いわけではなく身に脂がのっているのがよく分かります。

ただ、表面はそれほどパリッと仕上がっておらず、少々物足りない感じ。たまたまかな?
タレは甘さ控えめのキリッとしたタイプで、個人的にはもう少し甘いほうが好みです。

肝焼き 440円 3.6

肝焼きも注文しました。結構たっぷり串に刺さっていますね。
肝焼きって普段あまり頼まないので比較するものがありませんが、何というかレバー感をかなり感じる肝でした。まあ肝なので当たり前ではありますが。

強いクセや苦味もなく非常に美味かった。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

ひょうたん屋 6丁目店 店舗情報

食べログ → ひょうたん屋 6丁目店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す