稲毛屋@西日暮里で地焼きの鰻「関西風うな丼」

2016年5月昼、西日暮里の鰻屋「稲毛屋」に行ってきました。

お店は西日暮里駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですね。

関西風うな丼 1380円  3.4

ランチ時間帯は、うな丼や鰻重が夜よりもお得になっています。量が同じかは謎ですがね。
今回は関西風うな丼にしました。1380円で半尾分の鰻が乗っていれば十分でしょう。
普通の蒸した関東風うな丼もありますが、珍しい関西風の地焼きのうな丼にしました。

味噌汁と漬物が付きます。

1尾を半分に切ったものが乗ってくるのかと思いましたが、頭側と尻尾側の先端を切り落としたものが2切れ乗っていました。量的には小ぶりな鰻ちょうど半尾分くらいですね。
鰻の量は少ないですが、ご飯はなかなかのボリュームですので十分お腹いっぱいになります。

焼きはしっかり関西風の地焼きになっていて、蒸していないプリンとした食感の鰻の皮側がパリッと焼かれています。
個人的には名古屋のひつまぶしみたいにパリッパリのほうが好みですが、まあ標準的な地焼きではこんなものでしょう。

鰻自体は飛び抜けて上質なものという感じではありませんが、
半尾分とはいえ、このお値段で気軽にうな丼が楽しめるのは嬉しいですね。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

稲毛屋 店舗情報

食べログ → 稲毛屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都の人気記事

コメントを残す