興@三ノ輪で人気店の焼鳥を堪能しました

2016年6月夜、三ノ輪の焼鳥屋「興」に行ってきました。

お店は、三ノ輪駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

今回は当日夕方の電話予約で入れましたが、予約無しで訪れた後客はみんな断られてました。

まずは、お通しに塩ごま油の野菜が出てきます。美味い!!

つくね 1本160円 3.8

100円台から200円台という、激安店ではないものの高級焼鳥屋でもないこのお店。
まずは一番お安いつくね串からです。かなりボリューミーなつくねが3玉刺さっています。

一口いただくと美味いじゃないですか!!
外はカリッとしていますが、中はふんわりで柔らかく、美味いですよこれは。

160円で食べられるつくねとしては最上級ではないでしょうか。
最高級までは行きませんが、なかなかレベルの高いやきとりをリーズナブルなお値段で楽しめるお店のようです。

ササミ 1本220円 3.7

次にササミです。梅とワサビ味があるということで、正統派で山葵にしました。
中心部はほんのりピンクで良い火の通り加減です。当然パサツクこともなく上質なササミです。
しっとり上品なササミに塩とワサビで美味くないわけがない。

せせり 1本160円 3.8

セセリは塩とタレが選べますがタレにしました。セセリらしく歯応えのあるお肉で美味いです。
せせりはどこで食べても比較的美味いですが、もちろん標準以上の美味さです。
値段も安いのにボリュームもあり非常に良いです。

レバー 1本180円 4.0

今回一番感銘を受けたのがレバーでした。まずはデカイ!ボリューム満点です。
表面はプリっと、中はなめらかな舌触りで素晴らしすぎる!
レバー特有のクセもあまり感じず、超上質です。レバーが美味い焼鳥屋って本物ですよね。
これも塩とタレが選べるようです。

もも(ねぎま) 1本240円 3.7

いわゆる一番一般的なモモ肉が刺さったネギマです。こちらは塩味固定。
お値段は安い焼鳥屋に比べると少し高めではありますが、肉が大きくボリュームが有ります。
表面はカリッと、中はふっくらジューシーで素晴らしいモモ串です。

ぼんじり 1本190円 3.5

次にボンジリです。これも典型的なボンジリらしく、脂身の多いブリっとしたお肉です。
塩味で香ばしく焼かれていて非常に美味い。
そういえば皿に黒い油が付いているので、このお店は炭焼きですかね。
どうりで香ばしくて、中もふっくら火が通っているわけだ。

砂肝 1本160円 3.5

砂肝もコリコリブリンブリンの食感で素晴らしいです。
こちらは塩味固定。

豚バラ 1本160円 3.6

豚バラも、適度に柔らかく適度に歯応えのある素晴らしい食感です。
サクッとした歯応えとでもいいましょうか。
こちらは塩味固定。

トマト肉巻 1本240円 3.6

プチトマトを豚肉薄切りで巻いてあります。焼くことでトマトの酸味が抑えられ、トマトのジューシーな果汁と柔らかな豚肉のハーモニーが素晴らしい。
こちらは塩味固定。

ししとう串 1本160円 3.4

シシトウ串は普通といえば普通ですが、おかか醤油味で苦味も少なく口直しに良かったです。

しいたけ串 1本240円 3.7

デカイ椎茸が2つ刺さった迫力の串です。デカイだけでなく超ジューシーな椎茸で美味い!
干し椎茸のような特有の臭みやクセもなく、非常に食べやすい。

手羽先揚げ 380円 3.6

自家製ニンニク甘酢醤油ダレの手羽先揚げです。甘辛く酸味のあるタレが絶妙ですね。

手羽先揚げ(塩味) 380円 3.5

こちらは塩味のバージョンです。香ばしく塩味も好きですが、自家製ニンニク甘酢醤油ダレの方がパンチがあるかな。

牛すじ塩煮込 530円 3.6

トロトロに煮こまれた牛すじやコンニャク、豆腐などが入っています。
牛すじの良い出汁が出た塩味のスープは生姜も効いていて非常に美味いです。

焼おにぎり 200円 3.7

炭水化物が欲しくなって頼んだ焼きおにぎりが美味く、何度も頼んでしまった。
醤油味と醤油バター味がありますが頼んだのは醤油味。
カリカリパリパリに表面が焼かれていて、醤油ダレの味も絶妙で美味すぎた。

ということで色々と注文してみましたが、どれも水準以上の素晴らしいやきとりでした。
酒は飲まずにソフトドリンクでお腹いっぱい食べて、1人3000円切るくらいでしたからね。
比較的リーズナブルにレベルの高いやきとりを楽しめる良いお店です。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都の人気記事

コメントを残す