「とれたて江戸前寿司 魚がし日本一 浅草橋店」でランチの特盛にぎり

2016年7月昼、浅草橋の「とれたて江戸前寿司 魚がし日本一 浅草橋店」に行ってきました。
東京都内を中心に何店舗か寿司屋や立ち食い寿司を展開するチェーンですね。

お店は、浅草橋駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

特盛にぎり 980円 3.4

今回はランチメニューから、1.5人前特盛にぎりを注文しました。
寿司13貫となっていましたがどう見ても12貫しかありません、本当にありがとうございました。
ってなんでやねん!卵焼も数に入るのかと思いましたがメニューの写真では確かに13貫ある。
こりゃ間違えられた臭いなあ・・・

セット内容自体は、寿司に、味噌汁、茶碗蒸しが付いて1000円以下ですから、
立地を考えれば抜群のコスパです。

ネタは左上から順番に、中トロ、赤身、サーモン、イカ、ボイルエビ、ゲソ、ブリ、アジ、タコ、焼きハラス、アサリ、ネギトロかな。

値段が値段なので質は100円回転寿司レベルかなと思いましたが、意外としっかりしています。
特別クオリティが高い寿司というわけではありませんが、真夏ですが臭いということもなく、鮮度が悪いということもありません。
瑞々しいハリがあるとまではいかなくても、表面が乾いたり、水っぽくなったりしていません。

赤身は乾き無くしっかり柔らかく、イカやタコはしっかりコリッとした歯応えがありながらも簡単に噛み切れ、足が速い光物のアジも水っぽくなったりしていません。
際立って良いネタということではありませんが、全てのネタが手軽なランチ寿司だしこれで十分だなあという満足感があります。

美味しい寿司が食べたいならもっとお高い寿司屋はいくらでもありますし、
激安寿司が食べたいなら100円回転寿司に行けばよいでしょう。
とれたて江戸前寿司 魚がし日本一はランチにピッタリな、そこそこきちんとうまい寿司をリーズナブルに食べられる良コスパ店です。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す