牛や@新小岩で直火焼カルビ丼&ハンバーグ持ち帰り

2014年11月夜、新小岩駅近くの「牛や」に直火焼カルビ丼を食べに行きました。

お店は新小岩駅から徒歩5分かからないくらいです。
駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用します。

こちらのお店は肉屋が経営する食堂で、美味しい肉類がリーズナブルに楽しめます。

直火焼カルビ丼 670円 3.8

何を食べても美味しいのですが、一番のおすすめはやはりカルビ丼です。

甘めの焼き肉のタレのような味で味付けされた柔らかいカルビが乗った丼です。
670円とリーズナブルで、コスパは最高です。

今も昔もこのカルビ丼が一番コスパ良しです。

極旨塩とろカルビ丼 980円 2.5

昔はサーロイン丼やヒレ丼という1200円位のカルビ丼の上位の丼があって、
これは更に美味しかったのですが、なくなっていました。

代わりに極旨とろカルビ丼というメニューができていました。
値段からしてカルビ丼の上位互換だと思いましたが、完全に失敗でした。

赤身肉で脂が少なく、筋も少しあって、普通のカルビ丼の方がはるかに美味しかったです。

ハンバーグ単品持ち帰り 570円 3.5

ハンバーグもこのお店の人気商品です。
昔は肉屋のハンバーグだなあというツナギが全くない感じの肉々しいハンバーグで、
ハンバーグなのに肉の塊みたいでこれが美味かったのです。

一時期流行のフワフワ系に流れ、個人的にはかなり微妙でしたが、
今回久々の訪問では持ち直して一般的な硬さの良い塩梅になりました。
個人的には昔の肉々しい固いハンバーグが好きでしたが。

メニューはいろいろ持ち帰りできるものがありますが、
焼いた肉は冷めると劣化が激しいです。

一方のこのハンバーグはカリッと焼いたタイプではなく、
デミ系のソースに浸かっていますので、レンジでチンしてもあまり劣化がありません。
ということでいつもハンバーグの単品を持ち帰っています。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す