カフェ・ド・巴里@池袋駅西口で喫茶店のケーキセット

2016年9月夜、池袋の喫茶店「カフェ・ド・巴里」に行ってきました。

お店は、池袋駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうですね。

ケーキセット 700円 3.4

池袋駅から徒歩1分とかからない駅前立地でコーヒー類が500円からと、大手チェーンではない喫茶店としてはなかなかリーズナブルです。

コーヒーや紅茶などドリンク類は500円からありますが、550円までのドリンクにケーキがセットになったケーキセットが700円と、150円違いで大変お得なためセットにしました。
この値段差でコーヒーのみ頼むという選択肢があるのだろうか?

ドリンクは、カフェド・巴里ブレンドをチョイス!
苦味は抑え気味でありながら、酸味が割りとあるコーヒーで、スッキリと飲みやすいですね。
個人的にはコーヒーの苦味よりも酸味が嫌いなところがありましたが、このコーヒーはなんか非常にスッキリ飲みやすく美味かったです。

ケーキはイチゴ・タルトをチョイス!
タルトはサクサク過ぎでもしっとり過ぎでもないチョイ柔らか目くらい。
個人的にタルトは超サクサクが好きです。

サイズもクオリティも標準的なもので、特別美味くはないけど当然悪くはないです。
昔ならともかく、今時はチェーンの喫茶店でもこのくらいのクオリティは当たり前なので、特別感はありません。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す