ザ・カリ(The KARI)@新橋でビーフカレー(辛口)

2016年10月昼、東京都港区新橋のカレー屋「ザ・カリ(The KARI)」に行ってきました。

お店は、新橋駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ビーフカレー(辛口) 910円 3.5

カレーは、ビーフ(辛口)、チキン(やや辛)、エビと森のキノコ、ナスとひき肉の4種類です。
迷いましたがオーソドックスな辛口のビーフカレーにしました。
少し値段がプラスで大盛りもありますが、今回は普通盛りにしました。

出てきたカレーは普通盛りでも十分なボリューム感がありました。ご飯は気持ち少なめかな。
ルーがたっぷりで余ってしまいそうでしたが、個人的にはたっぷりルーを使ってご飯を食べたい方なので丁度良かったです。

ルーは油や小麦粉を使わないシャバシャバ系で好みです。

香味野菜の甘味酸味と牛の旨味がしっかり出たデミ系で、スパイス感もしっかりしています。
辛さは結構なもので、日本の一般的な基準では辛口というより大辛くらいじゃないでしょうか。
辛くて汗がじんわり出るような感じですが、後を引かないサッパリとした辛さで良かったです。

ビーフの塊もゴロゴロ入っていて、ビーフシチューの肉の様にホロッと崩れ柔らかい。
サッパリ系の上質なビーフシチューに豊かなスパイス感を加えた様な美味いカレーでした。
まあ、味より辛さが目立つんですけどね。

付け合せに、ジャガイモか酢漬けキャベツが選べます。今回は芋にしました。
クミンがまぶしてあり、ほんのりカレー風味に仕上がっていて美味いですね。
カレーに混ぜてもイケる!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都港区の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す