ガンジー@新宿で牛肉がゴロゴロのビーフカレー

2016年10月夜、新宿のカレー屋「ガンジー」に行ってきました。

お店は、新宿駅東口から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ビーフカレー 1020円 3.5

ビーフカレー、エビカレー、トマトとチーズのカレー、ミックスカレーがあります。
お店のおすすめは、スペアリブ、ビーフ、海老の入った、量も多めのミックスカレーだそうですが、とりあえずビーフカレーで様子見!
250円増しで大盛りも出来ますが、今回はそれほどお腹も減っていないので普通盛りで。

カレー皿に盛られたライスと、小鍋に入ったビーフカレーがあっという間に出てきました。
本当に注文してから1分くらいの超速!!!

ライスの盛りは標準的ですが、カレーは小鍋に入っていて少なめかなと思いましたが、結果的にはルーを贅沢に使っても十分足りる量でした。

香味野菜と牛の旨味がよく出たデミ系のカレールーですが、酸味はそれほどありませんね。
微かに苦味があり牛出汁が効いた、赤ワインを使った大人なビーフシチューみたいな感じです。
辛さもしっかり、スパイス感も豊かで、特にカルダモンの強い風味が印象に残りました。

ルーは完全なサラサラのシャバシャバではありませんが、とろみはかなり抑え気味で、油でヌタヌタすることもなくサラッと食べやすいです。

小鍋のカレールーと具を2/3くらいかけてみた図。ルーは意外とタップリあって十分です。
それよりも何よりも驚くのが牛肉の量です。デカい塊が8個くらい入っているんですが!!
これだけお肉が贅沢に入っているカレーというのも珍しいのではないでしょうか。
もちろん柔らかく仕上がっていてスプーンで崩れるのがGOOD!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す