魚磯@伊東市富戸で回転寿司「金目鯛に生大トロサーモン」

2017年1月午後、静岡県伊東市富戸の回転寿司屋「魚磯」に行ってきました。

お店は、富戸駅から徒歩20分ほどの立地です
駐車場は、お店の前にあります。

金目鯛 648円 3.4

伊豆といえば金目鯛です。高級魚とはいえ結構なお値段ですね。
プリッとしたハリというよりは熟成したような柔らかさがありますが、鮮度が落ちて緩くなったような感じではありません。
甘みはそれほどでもありませんが、しっかり金目鯛の味があり悪くないですね。
ただ、やはり値段を考えると、もっと飛び抜けたネタであってほしいところ。

生大トロサーモン 500円 3.8

とろサーモンといえば、多くが海外産で100円回転寿司でも回らない寿司でもレベルの違いが少ないと言われ、安い回転寿司では鉄板のネタです。
しかし、なんとこちらは回転寿司なのに一皿500円もする。異例の高さ!
でも、この脂ののりは確かに凄い。なかなか安い回転寿司ではお目にかかれないレベルです。
しかもネタがデカい!これは満足度が高いですね。

近海生本鮪赤身 397円 3.3

鮪の赤身です。ネタも大きめで濃い赤色をしていて良さそうではあるのですが、際立った鮮度は無いですね。濃い本マグロの味もないです。
取った皿が悪かったのか、ネタ云々ではなく切り方も微妙で美しくありません。

活〆シマアジ 432円 4.0

アジが一皿この値段と言うのは高い!しかし美味い!!
アジってこんなに脂がのるのか!というほどに脂がのっています。
身はプリッとハリがあるのに、脂がのって濃い旨味があり、蕩けるようです。

活〆車えび(1貫) 357円 3.5

贅沢に車エビ1尾を使っています。生海老の磯臭さはあるのですが、それが全然不快ではない。
良い意味で海老?磯?臭い感じで、身の甘みもあり車エビの旨味を存分に味わえます。
ただまあ、寿司にはボタンエビとかのほうが合う気もする。

活〆カンパチ 432円 3.5

何と言ってもネタのサイズに圧倒されました。
取る予定はありませんでしたが、見た目で圧倒されて手が伸びてました。

ツヤツヤして見栄え抜群なので期待していましたが、実際に食べるとそこまでではないかな。
若いブリらしいサクッとした歯応えがあり、身にハリもあり瑞々しく良いですね。
ただ、見た目のインパクトがすご過ぎたので見た目負けです。もちろん悪くはないですよ。

ブリトロ 397円 3.5

こちらも同じく見た目で圧倒されてしまった。ネタデカすぎーーーーー!
しかも極めて美しい。ものすごく期待が高まりますが、こちらも見た目ほどは脂がのっていません。身は瑞々しいですが、ハリがあるというよりは柔らかな身でした。
ただ鮮度は良い感じでしっかりしたブリの味もあり良い身です。

以上7皿を食べましたが、お会計3000円超えです。
まあ比較的高いネタを食べたわけですが、一番安いアジとか普通のネタで300円超えです。
回転寿司としてはかなり高額な部類のお店です。ネタによってはびっくりするくらいのデカネタで、クオリティもどれも水準以上で安い100円寿司とは一線を画しますが、それでもやはり回転寿司としては高いなあという感じです。
軽く食べて3000円超えなら回らない寿司も視野に入りますからね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県伊東市カテゴリの人気記事

コメントを残す