キュイボンヌ@日本橋茅場町でボンヌカレー

2017年1月昼、東京都中央区日本橋茅場町のカレー屋「キュイボンヌ」に行ってきました。

お店は、茅場町駅から徒歩1分ほどの立地です
駐車場は、無さそうです。

階段を降りてお店は地下1階です。

ボンヌカレー 800円 3.4

閉店時間30分前に伺ったら、自分の後ろでカレーが無くなり早仕舞いでした。
ギリギリセーフでしたが、売り切れているカレーも多く選択肢がない状態!
大人気と書かれていたボンヌカレーにしました。ナス&スライスガーリック&ちょっとチーズという人気のありそうなトッピングが乗ったカレーです。

ライスは気持ち軽めですが、ルーはソースポットにタップリですね。
私はルーをタップリ贅沢に使いたいタイプですが、贅沢に使っても十分でした。

揚げナスがゴロゴロ入っていて、柔らかジューシーで美味いです。
チーズは本当に飾り程度にちょろっとです。ほとんどナスカレーという感じですね。

このように結構タップリのルーです。見ての通り割りとデロッとしたルーなんです。
微かに酸味もあり香味野菜や場合によってはフルーツなども溶けるまで煮込んでいるのかもしれません。油でヌタっとしているようなルーという感じでもないですが、それでもやっぱり少し重いですね。
牛?などの動物出汁の旨味もしっかりあります。一瞬、貝出汁の様な味もしたような気も。

スパイス感もしっかりしていますが、それよりも辛さが目立ちますね。
辛さは真ん中の中辛でお願いしましたが、一般的な辛口くらいの辛さがしっかりあります。

また、スライスガーリックが入っているので、味にパンチもあります。香味野菜と出汁の味がしっかりしていて、スパイスもしっかりで、ルーも重めなので、全体的に濃い感じのルーですね。インドカレーとも欧風カレーとも違う感じで、日本のカレーという感じでした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す