ハンバーガー屋「ブラザーズ 人形町本店」でチリビーンズバーガー

2017年1月夜、東京都中央区日本橋人形町のハンバーガー屋「ブラザーズ 人形町本店」に行ってきました。

お店は、人形町駅から徒歩4分、浜町駅から徒歩5分ほどの立地です
駐車場は、無さそうです。

チリビーンズバーガー 1242円 3.7

一番シンプルなハンバーガーは1080円で、ポテトフライ、オニオンリング、ピクルスがついてくるので、決して超高価なハンバーガーというわけでもありません。
マクドナルドで700円台後半のセットを食べるなら、ブラザーズのハンバーガーの方がいいですね。

少しアップグレードしたハンバーガー類もそれほどお値段が変わらないので、今回はチリビーンズガーガーにしました。おなじみのチリビーンズがかかっています。

サイドのポテトは、太めですがカリッと揚がっていて十分に美味いです。
オニオンリングは、玉ねぎを輪切りにしたものではなく、刻んで柔らかくしたものを輪っかにして揚げてある感じで、オニオンの風味はあるもののタマネギのサクッとした噛みごたえはありません。

ピクルスは、大迫力の丸ごとで、野菜スティックのように囓っていただきます。
歯応えと味はまさにピクルスそのものですね。

バンズの上に、マヨネーズが付いたレタス、トマト、スライスタマネギ、ビーフパテ、チリビーンズと重ねられています。
ファーストフードのハンバーガーのようなペッタンコの写真詐欺ではなく、見事なタワーです。
ハンバーガーとしては高めのお値段も納得のボリュームとクオリティですよ。

レタスは硬い部分がなく瑞々しくフレッシュでタップリ、トマトも同様、ビーフ100%のハンバーグも厚いだけではなくしっかりした肉感がありファーストフードとはクオリティが違います。

そしてチリビーンズは、全然辛くなく挽肉の旨味と豆の旨味がしっかりした、マイルドながらしっかり美味い味です。これがハンバーガーに合わないわけがありませんな。

そしてこれらを挟むのは、一部焦げるくらいにカリカリに焼かれたハードなバンズです。
カリカリなバンズを噛み締めたあとに、中のパテの柔らかい歯ざわりと野菜のシャキシャキの歯ざわりが来て、素晴らしい食感のコントラストです。

いやはや実に素晴らしいクオリティのハンバーガーでした。
お高めですが十分に価値がありますね。
こういう店が近くにあったら、もうファーストフードのハンバーガーが食べられなくなりそう。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都中央区の人気記事

コメントを残す