一夜城 ヨロイヅカファーム@小田原市でケーキを購入しました

2017年1月夕方、神奈川県小田原市の洋菓子屋「一夜城 ヨロイヅカファーム」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた高台にあり、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

日曜日の17時頃の訪問でしたが、生菓子はほとんど売り切れで、かろうじて残っていた4種類の内の2種類を買って帰りました。

ケーゼ 430円 3.4

しっとりとしてコクのあるチーズケーキと書かれていましたが、確かにしっとりで驚くほどフワッフワのスフレタイプのチーズケーキです。
ビックリするほどフワッフワでムースのように口溶けします。

ただ、甘みが少し控えめ過ぎな気がします。
甘さ控えめと言うにもやりすぎなくらい控えめで、ちょっと味が薄過ぎで満足感がないですね。
ふわっとした口溶け食感同様に、味も超優しく、大人しい印象のケーキですね。

シュバルツヴァルダートルテ 480円 3.5

一夜城店限定と書かれていたので購入。シェリーたっぷり西ドイツの伝統菓子だそう。
洋酒が染みたチョコレートケーキは、しっとりでパサパサした感じが全くなくフワッと口溶け。
ホイップも口溶け柔らかで、生地と合わさりふわっと溶けていきます。
チーズケーキもそうだけどソフトな口当たりのケーキですね。
こういうしっとり柔らかなケーキ好きです。

一方で、こちらはしっかり甘みがあり洋酒も効いていて、クリームの間にチョコチップとチェリーの洋酒漬けがサンドされていて、食感と味のアクセントになっています。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ神奈川県小田原市の人気記事

コメントを残す