西新宿のタイ料理屋「マンゴツリーカフェ ルミネ新宿」で豚のガパオなど

2017年1月夜、新宿のタイ料理屋「マンゴツリーカフェ ルミネ新宿」に行ってきました。

お店は、新宿駅直結のルミネ新宿1 7Fです。
駐車場は、ルミネの提携駐車場が使えるのかな?

カニチャーハン 1080円 3.5

蟹肉入りのパラパラチャーハンで、アッサリ薄めの塩味の味付けで美味いです。
これは中華料理の蟹チャーハンと同じような系統のものですね。
塩っぱすぎない仄かな味付けながら、しっかり味がする素晴らしいチャーハンです。

チキンのBBQグリル 1500円 3.4

こちらもタイ名物のチキンのグリルです。肉はふっくら柔らかに、皮はパリッと良いですね。
そのままでも美味しいですが、上の香辛料の入った酸っぱいソースを付けてもまた美味いです。
美味いですがちょっと割高かな。

豚のガパオ 1180円 3.5

オーソドックスな豚挽肉のガパオライスです。醤油ベースのスパイスの効いた味付けですが、こちらのガパオは結構味付けがしっかりしていますね。辛子とバジルも一緒に炒められていて、しっかりしょっぱく、しっかり辛い、はっきりした味です。
優しい味付けのガパオのお店もありますが、こちらは大味です。これはこれでまた良いもんだ。

タピオカココナッツミルク 480円 3.5

デザートにはタピオカココナツミルクを頼みました。
ココナツミルクにタピオカとフルーツが入っています。
タピオカは透明なものだけではなく、緑青赤など七色のもので見た目が楽しいですね。
とにかくココナツミルクが濃厚なのが特徴で、濃ゆいココナツミルク感が楽しめます。


2017年5月午後、「マンゴツリーカフェ ルミネ新宿」に行ってきました。
今回は午後のお茶に利用しました。

タロイモケーキ&ココナッツアイスクリーム 700円 3.5

結構良いお値段しますが小盛りな一品です。一口サイズのケーキ3片とココナッツアイスクリームが小ぢんまりと盛られています。

タロイモのケーキは、スポンジとムースの間のようなフワッとした口当たりで柔らかです。
芋っぽい風味と舌触りではありますが、どのへんがタロイモなのかは感じづらいかな。
でも味は上品な感じで非常に美味しかったです。

ココナッツアイスクリームも、ココナッツ感の非常に濃ゆいアイスクリームで濃厚です!
これまた美味い!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す