ケーニヒスクローネ 上野松坂屋店@御徒町でドレスデン(抹茶ゼリー)

2017年2月夕方、御徒町にある上野松坂屋1Fの洋菓子屋「ケーニヒスクローネ 上野松坂屋店」に行ってきました。

お店は、上野広小路駅から徒歩1分、御徒町駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、斜め裏にある松坂屋パークプレイス24に停めると、2000円以上の買い物で1時間無料、5000円以上の買い物で2時間無料のようです。

ドレスデン 378円 3.6

ケーニヒスクローネは神戸に本店がある洋菓子屋で、生菓子から焼き菓子まで色々あります。
はちみつアルテナ、スティック菓子などが有名ですが、私は抹茶ゼリーのドレスデンが好き!
コンビニスイーツみたいな透明なカップに入っています。
冷蔵保存が必要で消費期限が1,2日なので贈答用には出来ませんが、これが美味いんだ!

抹茶のゼリー、砂糖水をゲル化剤で固めたような透明なゼリー、そして粒餡が織りなすゼリーの海に白玉が3個浮いています。
4つの色が重なり合い、見た目にも非常に美しいゼリーです。

甘みが無いほんのりビターな抹茶ゼリー、水飴の様な優しい甘みの透明なゼリー、しっかり甘みのある粒餡が織りなす味のハーモニーが絶妙です。
粒餡が入っていますがベタっとぜずに、濃厚ながらサッパリで夏でもいただけるデザートです。
ゼリーも素晴らしく美味しいですが、3つ入った白玉がまたお楽しみ。
抹茶パフェを爽やかなゼリーに閉じ込めたようなセンスの良いゼリーです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す