「RINGO 池袋店」でアップルパイ

2017年2月夜、池袋の洋菓子屋「RINGO 池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅東口から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

レジ横には所狭しとアップルパイが並んでいます。メニューはアップルパイオンリーです。

アップルパイ 399円 3.5

こんな形で包紙に包まれています。
一つだけの購入でしたが、、洒落た赤い袋に入れてくれるのでお土産にも良いですね。

アップルパイはこのようなフレンチスタイルのグローブ型をしています。
購入してから8時間以上経ってから食べましたが、パイはサクッとした感じがしっかり残っていて素晴らしいですね。

中のりんごもキューブ型にカットされていて厚みがあるので、サクッとしたりんごの食感が残っています。甘みも甘すぎず控えめすぎずで、酸味甘味のバランスが良いです。

焼いた後に別入れだというカスタードは、かなり重めで濃厚なものでプリンの様です。
クリームパンに入っていたら結構重いかもしれませんが、アップルパイに入っているのでリンゴのさっぱり感とパイのサクサク感で重さを感じません。
リンゴの優しい甘みと、濃厚なカスタードの甘みのコントラストが良いですね。

奇を衒わない王道のアップルパイでありながら、しっかりレベルの高いものになっています。
少し高めですが、確かに美味しいアップルパイだと思いました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す