鶏そば ムタヒロ 2号店@国分寺市でラーメン

2017年4月午後、東京都国分寺市のラーメン屋「鶏そば ムタヒロ 2号店」に行ってきました。

お店は、国分寺駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

入口入って右手の券売機で食券を購入して、カウンター席につきました。

鶏そば 750円 3.4

国分寺駅や西国分寺駅周辺に何店舗か展開しているムタヒロは、お店ごとにコンセプトが異なります。こちら2号店は鶏そばですね。
醤油の鶏そば、塩鶏そばとありますが、まあ醤油が基本だろうと鶏そばにしました。

昔ながらの中華そばといった風貌の、澄んだ清湯スープの醤油ラーメンですね。スープは非常にシンプルな鶏清湯スープで、これまたヒネリのないストレートな醤油ダレが合わせてあります。
上品な鶏出汁と雑味と角のない優しい醤油ダレで、非常に優しい味わいの中華そばです。

大変良く出来たあっさりシンプルな醤油ラーメンで大変美味しかったですが、パンチがないのも事実。美味いんだけど評判ほど際立った部分がないかなという印象でした。

ちなみにショウガか柚子胡椒が付けられ、今回は生姜にしましたが、生姜を入れると少し長岡生姜醤油ラーメン風になります。それでも上品な味わいですが。

麺が特徴的で、全粒粉風に星も見えるツルツル麺ですが、平打ちの中太麺で麺自体に食べ応えがあります。
スープはあっさり過ぎるくらいですが、この麺に食べ応えがあるのと、シャバシャバスープをしっかり持ち上げるので良い感じでした。

具は、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、鶏挽肉、穂先メンマ、海苔、ネギ、三つ葉です。
鶏チャーはしっとり柔らかで美味かったですが、豚チャーは赤身肉で固めでイマイチかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都国分寺市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す