牛すじカレー 小さなカレー家@新大久保のコスパが凄い

2017年5月午後、東京都新宿区は新大久保の「牛すじカレー 小さなカレー家」に行ってきました。

お店は、新大久保駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

牛すじカレーライス 並盛 450円 3.5

牛スジカレーは並盛り450円、大盛600円、特盛り880円でした。非常にリーズナブル!
並盛りにしましたが、しっかりとした盛りで十分な量でした。

ご飯がこんもり盛られてオニオンチップがトッピングされて、ルーが薄く広く注がれています。
ココイチで考えると、ご飯300~400グラム位あるんじゃないかなあ。
すごく多くはないけど、値段考えるとボリューム満点でした。ココイチより断然安いですよね。

肝心のカレーのお味ですが、ザ・日本のカレーという感じです。インド感ゼロです。
しかし、家庭のカレーのような垢抜けなさは一切ありません。トロみはありますが油でドロドロではないです。最高レベルによく出来た家庭のカレーという感じで、本当にこれ以上無いくらい日本のカレーなのに非常に美味いです。

牛などの出汁もしっかり出ていて、甘みもしっかりしているので味に厚みがあります。
フルーツもりもりというよりは、たっぷりのタマネギをしっかり丁寧に炒めた感じの甘みです。
なんとなく食べていると甘めでスパイス控えめで日本のカレーという感じですが、よくよく味わってみると複雑なスパイス感も感じられました。

ほぐした国産の牛すじが川のように一列に並べられています。
解し肉なので肉食っているぞという感覚には乏しいですが、トロトロで大変うまいです!

このお値段でしっかり牛すじが入っているのがなんとも嬉しいではありませんか。
前日食べた牛すじ串なんて、これと同じくらいの量の牛すじで390円もしたんですよ。
このお値段でしっかり美味いカレーが味わえること自体が奇跡的です。
何度も言いますがココイチより断然安くて美味いのです。

牛すじカレー 小さなカレー家 店舗情報

食べログ → 牛すじカレー 小さなカレー家

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す