セ・ラ・セゾン! 相模原本店でケーキを購入しました

2017年7月夜、相模原市中央区矢部の洋菓子屋「セ・ラ・セゾン! 相模原本店」に行ってきました。

お店は、矢部駅から徒歩9分程度の立地です。
駐車場は、お店の1つ裏通りの少し斜めにずれた場所にあります。
言葉で説明するのが難しいのですが、お店から南南西方向に直線距離60m位の場所です。

トライフル 486円 3.4

フルーツ系のケーキが押しなのか、豪華なフルーツが乗ったものが目立ちますが、700円とかすごい値段がついています。さすがに少し高すぎるので色々フルーツが入ったロールケーキを買ってきました。

バナナ、マンゴー、苺、キウイとホイップクリーム&カスタードクリームが巻かれたロールケーキです。生地はスーパーのロールケーキみたいにパサパサではないけど、ケーキ屋のものとしては割りとパサっとしているかな。でもクリームとフルーツと食べればしっとりで全然違和感ないです。
フルーツ類は際立った感じのものではないですが、ロールケーキの具としては必要十分です。

ホイップは重すぎず軽すぎず至って普通。カスタードは使っている卵黄が赤っぽいのか、オレンジっぽい色をしていて濃厚。生地とホイップとカスタードとフルーツが組み合わさると丁度良い塩梅で、全体のバランスがなかなか良くできていますね。

レアチーズケーキ 421円 3.5

底にはスポンジが敷かれ、上の部分は全てレアチーズケーキになっています。
上に飾られている、ダークチェリー、ラズベリー、ブルーベリーはどれも瑞々しく、酸味甘味が良い感じで良いものでした。やはりフルーツ押しのお店なのかも。

肝心のチーズケーキ自体は際立った特徴はありませんが、上品な感じで良い仕上がりです。
レモン系の酸味がしっかり効いて、クリームチーズの濃厚な風味と舌触りもあり、それでいて変にベタベタ重い感じもなく爽やかで、美味いですよ。
ものすごい特別感のあるレアチーズケーキという感じではないですが、標準以上によくできている地元で一番うまいケーキ屋という感じかな。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

相模原市中央区の人気記事

コメントを残す