辻利 銀座店@GINZA SIXで辻利ソフト濃い茶

2017年7月午後、GINZA SIX地下2Fの「辻利 銀座店」に行ってきました。

お店は、銀座駅から徒歩2分程度の立地です。
駐車場は、無さそうです。

辻利ソフト濃い茶 630円 3.2

抹茶のソフトクリーム目当てできました。
普通の抹茶ソフトは、辻利ソフト抹茶520円なんですが、GINZA SIX限定の文字に踊らされてしまい、限定の濃い茶ソフトクリームの方にしてしまいました。

これが失敗だったのか、どうも特別美味しいとは思えませんでした。一言で言うと重い。
個人的にはソフトクリームは爽やかな感じが好みなのですが、これはベッタリ重い感じです。

抹茶も濃いのですが、それよりもベースとなるミルクのソフトクリームがベッタリ重くて、あまり上品ではありません。
ここに濃い抹茶が組み合わされているので非常に重いソフトクリームになっています。
ベッタリ重いのに、甘さだけ比較的控えめになっているので、非常にアンバランス。

以前普通の抹茶ソフトクリームを食べて美味しかったと言っていた同行者も、今回私と同じ濃い茶ソフトを食べてイマイチだと言っていました。
うーん選択肢を間違えたか。普通のもののほうが良さそうですね。

辻利 銀座店 店舗情報

食べログ → 辻利 銀座店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都中央区の人気記事

コメントを残す