信濃神麺 烈士洵名@文京区 春日でラーメン

2014年12月夜、春日駅近くのラーメン屋、信濃神麺烈士洵名に行ってきました。

お店は春日駅から徒歩3分ほどの立地です。駐車場はなさそうですね。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
入り口入って右手の券売機で食券を購入します。

らーめん 720円 3.3

まずはスタンダートなラーメンを注文しました。
澄んだ鶏清湯スープに鰹節など魚介系を合わせてある淡麗スープです。
鶏清湯の出汁が目立ちますが、後からほのかに魚介系が香ります。
なんか一瞬ごま油の香りも香った気もしました。

醤油味ですが白醤油を使っているので、色が薄く味も角が無くまろやかです。
スッキリと綺麗にまとまった、やさしいあっさり味の淡麗スープのラーメンでした。

具は、卵半分、スライスされたエリンギ、海苔、ネギ、チャーシューです。

白味噌麺 830円 3.3

こちらは白味噌ラーメンです。
こちらは打って変わってかなりコッテリな一杯。
こちらは乳化した鶏白湯なのか、味噌の仕業か分かりませんが、トロトロです。

白味噌なのでキリッと主張する味噌の風味はありませんが、濃厚な味噌のコクが有ります。

ただ、味噌のコクよりも、濃厚な鶏の風味のほうが目立ちますね。
なんか個人的にはあまり好きではない、濃厚すぎる鶏の風味がする気がします。
なんかオニオンを効かせたクリームシチューの様な鶏の出汁の味がする。
いや、濃厚で美味しいんですよ。個人的にそんなに好きではないということです。
なんか一瞬ごま油の香りも香った気もしました。

具は、卵半分、スライスされたエリンギ、海苔、ネギ、チャーシューです。

麺は太麺と細麺から選べるので、おすすめという太麺にしました。
若干平打ち気味の縮れ気味の麺で、濃厚なスープとなかなか合っていました。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都文京区の人気記事

コメントを残す