「なかほら牧場 東武百貨店・池袋店」で自然放牧ソフトクリーム

2017年12月夜、池袋の「なかほら牧場 東武百貨店・池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅直結の東武百貨店池袋店プラザ館のB2Fです。
駐車場は、東武百貨店のものが使えるのかな。

自然放牧ソフトクリーム 501円 3.4

ソフトクリームは、カップに入ったプチ391円、コーンのレギュラー501円、同じくラージ701円の3種類でした。結構いい値段なのでプチでもいいかなと思いましたが、ソフトクリームはやはりコーンじゃないと気分が出ないもんね。

量的には至って普通のボリュームのソフトクリームです。オーソドックスなミルク味ですね。
牧場系のソフトクリームということで、濃いミルクの風味を感じる濃厚系かと思いましたが、意外にも甘さ控えめでサッパリとした口当たりのソフトクリームでした。
あまり濃いミルクの風味は感じず、スッキリクリアで乳のクセが全く無いというか、非常に食べやすくライトな味わいです。

正直な感想としては、あまり濃いというかゴリゴリにミルクミルクした感じがなく、スッキリしすぎた味わいだなあという感じです。
わざとらしいほどに濃厚なミルク感を期待していたので若干拍子抜け。
ただ、後味には乳脂肪分というか乳製品由来の脂のコクのようなものを感じ、乳臭くなくスッキリした味わいながらしっかりとした牛乳で作られていることをうかがわせます。

牧場系のソフトクリームでは意外とスッキリした味わいのところもあり、それはそれで洗練されたソフトクリームの形なのでしょうけど、個人的にはゴリゴリにわざとらしいくらいミルク風味が濃いもののほうが好みです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す