ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 @京王堀之内で小ラーメン

2018年3月夜、東京都八王子市は京王堀之内のラーメン屋「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」に行ってきました。

お店は、京王堀之内駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏の駐車場の中に数台分あります。

小ラーメン 780円 3.6

プチ二郎730円、小ラーメン780円、大ラーメン880円とサイズがありますが、二郎だと小ラーメンで普通のお店の大盛りですから、小ラーメンにしました。少食の方はプチ二郎のがいいかもね。

ということで出てきたラーメンですが、まさに二郎という感じの良い盛りで、たっぷりの麺の上に山盛りの野菜が乗っています。それにも増して八王子野猿街道店2で驚かされたのは豚つまりチャーシューのデカさで、厚さ1.5センチ位あるバラ巻きチャーシューが2枚入っていました。
枚というか、もはや豚のブロック肉です。これがまたホロッと柔らかで美味いんだ。

スープはまさに二郎という感じの豚の旨味の出た醤油スープで、乳化などほとんどしておらず意外とサッパリなんですよね。ここ八王子野猿街道店2のスープは今まで食べてきた二郎の中でも特にシャバシャバだった気がします。あと味が結構濃い目で若干しょっぱかったです。でも二郎はこのくらいジャンキーじゃないとね。

二郎インスパイアは野菜の盛りが売りの店が多いけど、本家二郎はなんといっても標準で麺の量が凄い。ただまあ、三田本店のような異常な量ではないです。
平打ち気味の中太麺が若干クタった感じに仕上がっていて、これまた二郎らしくて独特ですよね。もちろん本店のようなラーメンとは別物のようなクタクタ具合ではなく、しっかりラーメンしています。

スープといい麺といい野菜といい豚といい、まさに二郎という感じのラーメンが、レベル高く良い塩梅でまとまっていて、二郎の中でも人気店なのが頷けます。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す