カッパ64 @福生市 牛浜で「シーフードらーめん」

2018年3月昼、東京都福生市は牛浜のラーメン屋「カッパ64」に行ってきました。

お店は、牛浜駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の裏の駐車場の中に4台分ありました。

入口入って左手の券売機で食券を購入してからカウンター席に着きました。

シーフードらーめん 750円 3.5

旧店名がカッパヌードルらしく、メニューも醤油、シーフード、トマトとカップヌードルを意識した構成になっています。
お店のイチオシはトマトラーメンですが、以前に所沢のカッパハウスで食べたことがあるので、今回は男性一番人気のシーフードらーめんにしました。

出てきたラーメンは、白濁したスープに海鮮の具や野菜が乗ったシーフードカップヌードルのような一品!
スープを飲んでみるとシーフードよりも深く乳化してトロッとした豚骨スープのベースが濃く感じられます。乳化豚骨の濃厚なスープに魚介類を合わせてある感じですね。
魚介と言ってもよくある節や煮干し系のダブルスープではなく、具としても乗っている海老イカ貝といったシーフードミックス系の海鮮ラーメンという感じの淡いシーフード感を優しく加えてある感じで、割りと主役は豚骨の方だったりします。
あとブラックペッパーが結構散らしてあり、これも味のアクセントになっていますね。

麺は中太麺よりは気持ち細めかなくらいで、濃厚なスープによく合う少し太い麺です。

具が、尾付きの中型の海老、小エビ、アミエビみたいな小さな海老、甲イカ、アサリとまさにシーフードといった構成です。ここにキャベツもやしネギなどの野菜類が入って、シーフードのカップヌードルを思い出させます。

コンセプトは少し変わっているけど、実に順当に美味しく仕上がっていて素晴らしいですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都の人気記事

コメントを残す