「別瑠辺 南大沢店」で肉コロコロカレーパン

2018年4月午後、東京都八王子市南大沢のパン屋「別瑠辺 南大沢店」に行ってきました。

お店は、南大沢駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

塩豆大福パン 162円 3.4

店長おすすめと書かれていたので購入しました。素朴な白いパンに豆が散らされていて、中には粒あんと求肥が入っています。本当に塩豆大福みたいな構成のパンですね。

基本的には要するにアンパンなのですが、求肥が入ることにより趣が変わります。
少し変わったアンパンという感じで美味かったです。

クロワッサン 160円 3.1

表面は全くパリッとしておらず、中ももっちりというよりパサっとした感じのクロワッサンです。
風味は悪くないですが、どうにも食感が気に入らない。
あまり好きなタイプではないクロワッサンでした。

メロンパン 144円 3.4

最近珍しい見事なグリーンのメロンパンです。美しくて思わず購入!
色だけにとどまらず、しっかりメロン風のフレーバーです。

クッキー生地はサクッとはしておらずしっとりタイプですね。ザラメが散らされていて、それでザクッとしている感じです。
中の生地も非常に標準的な、目の細かい若干パサッとフカッとした生地で、theメロンパンという感じですね。

極めて標準的なメロンパンなんですが、久々のがっつりメロンな感じのもので良かったです。

肉コロコロカレーパン 198円 3.5

一番人気だというカレーパンも購入!トースターで焼いてからいただきました。
生地は一般的な揚げてあるタイプのもので、焼いたらカリッと仕上がって美味いです。
パン生地の部分もしっかり厚みがあり良い感じですね。

中のカレーですが、非常にマイルドな味わいの日本のカレーという感じですが、ビーフの濃い旨味がしっかり出ているのかコクが有り味わい深いです。
牛肉も確かに塊のものが入っていて、ほろっと柔らかで美味いですね。
ものすごく得別感のあるカレーというわけではないのですが、明らかに良い仕上がりで美味い!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す