パン・オ・トラディショネル グランツリー武蔵小杉店でクロワッサン購入

2018年7月夕方、武蔵小杉のパン屋「パン・オ・トラディショネル グランツリー武蔵小杉店」に行ってきました。

お店は、武蔵小杉駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 216円 3.5

パン・オ・トラディショネルはメゾンカイザーの姉妹ブランドらしいです。メゾンカイザーといえばマイベストクロワッサンの一つの印象が強いのでクロワッサンを購入しました。
こちらでも人気ナンバーワンと書かれていたので期待大!

しかし、持って帰って購入から10時間後に食べたのですが、見た感じが既にシオシオになってしまっていた。湿気の多い時期で、持って帰る途中で潰れてしまったのもあるでしょう。

購入する時トングで掴んだ際は周りがパリパリに仕上がっている感じでしたが、やはりシナシナになってしまっていますね。辛うじて僅かにパリパリ感のかけらが感じられる程度でした。
これ乾燥した時期に買ってすぐ食べればパリッとして美味かったんだろうなあ。

中はモチフワなデニッシュ感があり、さすがに美味いですね。ほんのりした甘みと、バター?マーガリン?の風味がしっかりあって、味が良いですね、さすがです。

ちょっと購入時期と食べるタイミングを間違えてしまいましたが、ベストタイミングならもっと数段美味いはず。

アップルパイ 281円 3.5

本場フランスっぽい形状のアップルパイがあったので購入してみました。
こちらも残念ながらフニャフニャになっていました。夏の湿気にパイ生地は厳しい。

生地の内部はモチフワに仕上がった感じのパイ生地で、バター風味もしっかりしていて味が良いです。

中に入っているりんごですが、あまり形や食感を残さないトロトロに細かく煮られているタイプで、ジャムみたいで、個人的には少し物足りない感じかな。味としては酸味も甘みも控えめで大人しい印象です。

これも購入時期と食べるタイミングに依って数段美味いだろうな。

枝豆チーズチャバタ 179円 3.6

チェダーっぽいチーズと枝豆が入ったパンです。
周りの皮は固そうに見えますが薄いので意外と柔らか。
中の生地はモチモチフワフワで、素晴らしく美味いです。米粉とかタピオカ粉でも入っているのかというほどモチモチしていて、個人的にかなり好きな感じです。

そして、しっかりした塩加減と、チーズと枝豆の組み合わせがなんとも良い味ではないですか。
食感良し味良しで、とても美味かった!

はちみつオレンジ 252円 3.5

ハード系のパンですが、皮がそんなに厚くないので固すぎず、トーストしなくても美味しく食べられました。中の生地はこちらもモチフワな感じで、パサツキの欠片もありません。

はちみつが練り込まれているということで、蜂蜜の甘味がほんのり感じられます。
そして、全体にオレンジピールが散らされていて、爽やかな風味を与えていますね。
苦味は全くなく、オレンジの爽やかな風味が広がります。
これはオレンジピールも蜂蜜に漬けてあるのかな。結構しっかり甘みが付いています。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す