キハチ 青山本店@外苑前でイタリアン「ティータイムメニューのパスタ」

2018年8月昼、外苑前のイタリア料理屋「キハチ 青山本店」に行ってきました。

お店は、外苑前駅から徒歩4分、青山一丁目駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

KIHACHIオリジナルのソーセージと揚げ茄子のトマトソーススパゲティ 1510円 3.5

ランチタイムもとうに過ぎた15時過ぎでしたので、ティータイムメニューでした。
同行者は各々好みのドリンクを注文していきますが、お昼がまだだった私はお冷に留めておいてとにかく飯です。しかし、ティータイムメニューということで、なんとフードはこのパスタ1種類オンリーでした。

迷うことなく注文して運ばれてきたパスタは、お洒落なイタリアンのお店仕様のやや軽めの盛りですね。
トマトソースによく絡まっており、揚げ茄子とソーセージがゴロゴロです。このソーセージが独特なもので、最初は粗挽き目の挽肉が入っているのかと思いました。羊腸などの皮的なものがなく、食感を大事にしたかなり粗挽きのお肉かと思ったのですが、どうも食感はエマルション化したソーセージのお肉のようで不思議な感じです。でもこれが美味い!

標準的な太さのパスタがアルデンテに仕上がっていて、言うことなしです。
トマトの酸味が目立たずに上品に仕上がっていて、かといってガーリックがガンガンに効いているような感じでもない、大人しくも非常に完成度の高いトマトソースが絡んで、素晴らしい美味さですね。

ソーセージと揚ナスという具材もあまりに王道の組み合わせで、非常に素晴らしいパスタでした。特に独特なソーセージが変わっていてよかったなあ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都港区の人気記事

コメントを残す