ビゴの店 ドゥースフランス@銀座マロニエゲート2でパンを購入

2019年2月夜、銀座のパン屋「ビゴの店 ドゥースフランス」に行ってきました。

お店は、銀座一丁目駅から徒歩2分、有楽町駅から徒歩4分ほどのマロニエゲート2のB2Fです。
駐車場は、マロニエゲートの駐車場が一定以上のお買い上げで無料です。

発酵バターのクロワッサン 270円 3.6

定番のクロワッサンを購入。冬の乾燥の時期ということもあり、周りがパリッとしていて非常に良いクロワッサンです。もうこれだけでクロワッサンとしてGOOD!

味の面では非常にバターが効いていて、口に入れると濃いバターの風味が感じられます。
個人的にはクロワッサンは少し甘みがある方が好きですが、こちらはバターの塩気が目立つ味わいです。これまた違った魅力がありますね。

パン・フロマージュ 292円 3.7

かなりデカめのパンですね。バゲットみたいな形状のフランスパンですが、生地が非常に柔らかです。耳の部分が焼かなくても美味しくいただけるくらいにはソフトで、ほぼそのままいただきました。
そして中の部分の生地のソフトさは特筆ですね。フワッとモチッとで柔らか美味い!

中心部にはかなり大きめにダイスカットされたチーズがゴロゴロ入っています。
これがチーズ臭さというか独特のツーンとする塩気がなく、何とも食べやすいチーズなんです。

チーズが食べやすく生地がフワフワしっとり柔らかなので、ほぼそのままいただきましたが、トースターで焼いてもバゲットのようにカリカリに仕上がり美味いですね。チーズも少し温まってより美味いです。
ただ、柔らかな生地が大変美味しかったので、私はそのままのほうが好きです。

ノア グリュイエール 324円 3.5

でかい円盤状のくるみパンにグリエールチーズがかかった一品。見た目にインパクトがあるので購入しました。

くるみの入った素朴な黒パンはそのままでも十分美味いですが、パサパサまではいかなくてもやや素朴な舌触り。やはり少しトースターで焼いた方がふっくらしてより美味いですね。焼くとチーズもさらに美味いです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す