DORER(ドーレ)@横浜ベイシェラトン ホテルでパンを購入

2019年4月夜、横浜のパン屋「DORER(ドーレ)」に行ってきました。

お店は、横浜駅から徒歩3分ほどの 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの地下1階です。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 170円 3.6

定番のクロワッサンを購入しました。周りがしっかりパリッと仕上がっていて良い感じのクロワッサンですよ。
全体的にやや乾燥気味の生地の具合で、個人的には内側はもっとしっとりもっちりの方が好きです。まあパサパサという感じではないんで十分なんですけどね。

バターの風味もほんのりする感じで味も悪くありません。
もう少しだけ甘みがある方が個人的には好き。

ラング ド ブフ 227円 3.5

牛の舌の形をしたブリオッシュです。非常にきめ細かいフワフワの生地が印象的ですね。
バターシュガーな感じの味わいで、全体的にバター風味、所々斑に甘みが来るのが良いですね。

プチフロマージュ 194円 3.5

ダイスカットのチーズが入ったバゲット生地のよくあるスタイルのパンですが、上部がクッキーシューの上部のようになっているのが特徴です。
そのためトースターで焼かなくても、パリッとしていて美味いのです。

トーストしても全体的にカリカリになって美味いですが、それだと普通のバゲット変わらないので、そのまま頂いたほうが特徴あって美味いかも。

ノア・レザン1/2 405円 3.6

ハード系のパンに、レーズンとクルミが散らされた非常に定番で鉄板の一品です。
ハーフサイズですがなかなかボリュームが有り、お値段決して高くないですね。

切ってみるとこんな感じです。瑞々しいタイプのレーズンが爽やかな風味で非常にフレッシュ。
くるみの香ばしさとの組み合わせは、鉄板にして最強!

生地はそのままですと割と普通にしっかりパサ感ありのハード系のパンです。
トースターで焼くと、周りは上品にサクッとカリッと仕上がり、中は打って変わってふっくらしっとりに仕上がるので、明らかにトーストしたほうが美味いです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す