陽山道 上野本店@御徒町で焼肉「和牛ロースランチ」

2019年5月昼、御徒町の焼肉屋「陽山道 上野本店」に行ってきました。

お店は、御徒町駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

和牛ロースランチ 1458円 3.6

ランチは割とリーズナブルで、一番安い焼肉ランチは1350円でした。
しかし、ほんの少しだけ高い和牛ロースランチを注文しました。1500円以下で焼肉ランチが楽しめれば上々でしょう。

出てきて割と肉がしっかりしている印象です。1000円前後ランチの焼肉定食だと、肉はショボめなことが多いですが、1500円位出すと結構肉がしっかりしていますね。

ご飯は大盛無料なので大盛でお願いしました。スープ、ミニサラダ、キムチ、もやしナムル、ジャガイモを辛子も入った甘辛煮にしてあるものが付きました。サイドもどれも美味いです。

さて肝心の和牛ロースですが、厚みもそこそこでサイズもそこそこなものが5枚です。
ランチでこのボリュームなら大満足でしょう。ディナーで焼肉行くと一人頭何皿も肉を頼みますが、冷静になれば何気にこのくらいで十分なんですよね。

ロースですが脂も刺しているタイプで、赤身肉特有のゴワゴワ感が微塵もありません。
焼きすぎないようにミディアムレアくらいで焼くと本当に柔らかで美味いです。やっすいランチ焼肉とは一線を画しますね。
上質な赤身のような柔らかさと、適度な脂の刺しがバランスよく美味い!

ガスコンロの上に炭を置くタイプで、炭焼き感が味わえます。
まあ風味的にはガス焼きといった感じが強いですが。

和牛カルビランチ 1458円 3.5

こちらは同行者が注文した和牛カルビランチの方です。
定食内容は同じですね。

ロースと比べてやや厚めでやや面積が小さい、一般的なカルビの切り方です。
ボリューム感は同じくらいですね。

肝心の肉質ですが、流石に上質なロースよりは少し歯ごたえがある感じですが、簡単に噛み切れて決して硬いという感じの肉ではありません。
こちらもなかなか良い肉質ではないですか。安いランチと考えれば十二分です。

肉の味というか脂の味は、流石にカルビのほうが豊かですね。
カルビもロースもそれぞれに良さがあります。柔らかさを取るか、脂の豊かな旨味を取るかという感じで、陽山道 上野本店のお肉はカルビもロースも遜色なく迷いますね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

コメントを残す