インド式カレー 夢民 ダイバーシティ東京プラザ店でチキン野菜カレー

2019年11月夜、東京都江東区 お台場のカレー屋「インド式カレー 夢民 ダイバーシティ東京プラザ店」に行ってきました。

お店は、東京テレポート駅から徒歩5分ほどの立地です。ダイバーシティ東京プラザ2階のフードコート内です。

駐車場は、ダイバーシティ東京プラザの駐車場が、一定以上のお買い上げで無料となるようです。

チキン野菜カレー 980円 3.5

卵、トマト、ほうれん草が入ったポパイカレーあたりが人気らしいですが、あえてチキン野菜カレーにしました。いや、チキンと野菜のほうが王道やろと。

ご飯の盛りは標準の200グラムにしましたが、出てきてやや軽めに感じましたね。
多分300g位のほうが滿足できたかな。
ただ、この後、フードコート内でもう一店いくので、腹八分目くらいでいいのだ。

カレーは陶器のソースポッドに入っていますが、具が一部ご飯の方にかかっています。これは見た目の映えの為かな。
カレーも割と小ぶりに見ますが、ライスにかけてみたら全然たっぷりでした。

サラサラのスープタイプのカレーで個人的な好みにガッチリハマッていますね。
味わいはインド風なのかと思いきや意外と日本のカレーという感じで、尖ったところのない食べやすいカレーですね。この食べやすい味わいが人気の秘密かな。

もちろん、ただの退屈なカレーということはなく、味わいはオーソドックスながらスパイス感はしっかりしています。ガツンと尖ったスパイス感はないのですが、本格的な香りがありますね。

具材の充実は素晴らしく、キャベツを主体とした野菜類がどっさりで、大変ヘルシーです。
いや、野菜たっぷりなカレーなんて素晴らしいじゃないですか。

そしてチキンもしっかり入っていて、これが非常に柔らか!
個人的にカレーに入っているチキンって、旨味が全部煮出されてパサパサなものも多いので、ちょろっと入っていればいいやというくらいの存在なのですが、これはしっとり柔らかでかなり美味かった。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都江東区の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す