ベッケライ ならもと@日野市でパンを購入しました

2019年12月夕方、東京都日野市のパン屋「ベッケライ ならもと」に行ってきました。

お店は、豊田駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の隣の駐車場内に1台分ありました。店名が書かれていました。

閉店間際でしたのでほぼ売り切れで、好みのものがなかったのであるものを購入しました。

ラウゲンベーグル 130円 3.5

プレッツェル生地でできたベーグルと書かれていた気がします。
そのためか表面はややハードめに仕上がっていて、香ばしい感じです。

内側は割とベーグルっぽいですね。きめ細かくてむっちりとしっかり詰まっている感がある生地です。割と塩気が効いていてしっかり味がするのが特徴です。。

上部にはカボチャの種が散らされていて、香ばしく食感も楽しい。

焼くと周りがさらにカリカリサクサクに、中はふんわりしっとりに仕上がって、非常に美味でした。これは焼いたほうが明らかに真価を発揮しますね。

ジャガイモとバジルのタルティーヌ 292円 3.4

バジルソースを塗ったバゲットに、クリームチーズやチェダーを乗せ、ジャガイモやクルミをトッピングしてあります。

結構バジルがガツンと来るバジルソースが塗られているし、濃厚なクリームチーズもたっぷり乗っているのに、何故か全体として大人しい味わいに感じます。
なんか素朴というか、引っかかるところがない印象でした。

と思ったけど、焼いたら一変しました。バゲットがカリカリに仕上がって、クリームチーズが柔らかにトロトロになって、食感のコントラストが素晴らしい。
温めることで風味も増し、素朴ながら味に力が出ました。

パン・ド・カンパーニュ 1/4 367円 3.5

ライ麦10%ということですが、結構立派な茶色っぽい色をしています。
そして酸っぱいですね。サワー種のドイツパンです。
あくまでほんのりサワーなくらいで、食べにくいとまではいきません。

焼くと周りバリバリに香ばしく、中はしっとりモチモチに仕上がって素晴らしい食感に生まれ変わりました。

ただ、なんだか酸味も増して感じます。
何か塗ったりサンドしたりするのが良さそうですね。ジャム塗ってみたらうまかった!

ベッケライ ならもと 店舗情報

食べログ → ベッケライ ならもと

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都日野市の人気記事

コメントを残す