プティフ・ア・ラ・カンパーニュ@半蔵門で欧風カレー

2019年12月夕方、半蔵門の欧風カレー屋「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」に行ってきました。

お店は、半蔵門駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ビーフカレー 1350円 3.8

欧風カレーのお店で、多くのメニューが1350円、ミックスなど豪華版が1550円くらいでした。
ランチメニューなどはなさそうですね。

とりあえず欧風カレーといえばビーフあたりが良いだろうとビーフカレーにしてみました。

まずはじめにジャガイモが出てきました。神保町のボンディを思い起こさせますね。

良い塩梅に柔らかく仕上がっていて、バターをつけるだけで美味いです。
皮も違和感なく食べられるくらいに柔らかで、なんか異様に美味かった。

注文して1分でジャガイモが出て、そこからさらに1分くらいで出てくるスピード感!
カレーだから注ぐだけとはいえ、この速さは驚愕でした。

ソースポッドは小さめですが、波々注がれていて十分な量です。

ご飯はやや軽めかなという印象でしたが、食べてみると意外に多く、ペースを間違えて後半ルーが足りなくなってしまった。
少しだけチーズがかかっているところもにくいね。

食べてみてなるほどこりゃ評判なわけだわと感じる、ハイクオリティの欧風カレーです。
味わいもボンディを思い起こさせる、濃厚で甘いコクのある味わいです。

尖ったスパイス感ガッツリのインドカレーも好きですが、濃厚でコクのある欧風カレーはまた全く異なる魅力がありますね。いや単純に美味いですわ!

濃厚な味わいにばかり注目しがちですが、スパイス感も実はしっかりしているのです。コクのある濃厚な味わいを主役に、自分は脇役で控えめに感じますが、実は豊かな香りがあるのです。

こんなに甘い味付けを違和感なくカレーにしているのは素晴らしいですね。
強い甘さと、濃厚な旨味とコクと、豊かなスパイス感を見事に調和させています。
ハイレベルな欧風カレーで大変美味!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す