豆とろう 新宿店@新宿メトロ食堂街でソフトクリーム お豆腐

2020年2月午後、新宿メトロ食堂街の「豆とろう 新宿店」に行ってきました。

お店は、新宿駅駅西口直結の新宿メトロ食堂街にあります。
駐車場は、無さそうです。

ソフトクリーム シングル お豆腐 380円 3.4

豆にまつわる和菓子スイーツなどの商品が並びますが、今回はシンプルにソフトクリームです。
こちらのソフトクリームは、全部とうふソフトがベースなんですね。そういや豆腐もマメか。

抹茶やチョコなどもありましたが、とうふソフトならダイレクトに味わいたいと、普通の豆腐ソフトクリームにしました。

やや縦長の風貌のソフトは、予想に反して超さっぱり系のシャリシャリ寄りのものでした。

まず食感ですが、勝手に豆腐のイメージから濃厚なめらか系かと思いこんでいましたが、微細な氷粒が入ったようなほのかにシャリッとするタイプでした。爽よりさらに細かい大人しめな感じの印象です。

また、味わいが超サッパリです。甘さももちろん控えめなのですが、それだけでなく味わい自体がすっきりクリアです。後味にベタつきのかけらも感じません。

なるほど、とうふソフトというのは豆乳ベースのソフトクリームなんですね。
上品な豆乳の風味の味わいです。本当に味わいがさっぱりしています。

サッパリ爽やかで、後味すっきりで上品で美味いのですが、個人的にはもっと濃厚でミルキーな風味がするほうが好きだったりする。

豆とろう 新宿店 店舗情報

食べログ → 豆とろう 新宿店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都新宿区の人気記事

コメントを残す