本とさや@西浅草で素晴らしいクオリティの焼肉

2020年9月夜、西浅草の焼肉屋「本とさや」に行ってきました。

お店は、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

炭火焼きで、網に全く張り付かず綺麗に、大変美味しく焼けます、

カルビ 1870円 4.3

まずは定番のカルビですね。値段が少し高い上カルビもありますが、こういった評判の焼肉屋はノーマルの素晴らしさにこそ価値があるので、普通のカルビにしました。

割と薄めの長い肉が折りたたまれていますね。厚い切り方、薄めの切り方、どちらも良さがありますが、こちらのお肉は薄めの切り方でも全くチープ感がなく素晴らしいです。

まあとにかく柔らかで噛む必要がないくらい。脂のサシも申し分なく、蕩けるように柔らか!
それでいて無駄に脂でギトギトし過ぎることなく、素晴らしく美味いです。

ロース 1870円 4.1

安いロースはコワコワしていてあまり焼肉にして美味しくはありませんが、本とさやクラスのお店のロースがそんな訳ありませんね。

ロースらしい赤身のお肉ですが、しっかりサシが入っていて、焼く前から美味いのが分かります。

カルビのような蕩けるような柔らかさとはまた違った、上質な赤身肉の舌触りがありながら、脂がジュワッと滲み出てくる感じです。上質な赤身の舌触りと、カルビのような豊かな脂を併せ持った、柔らかジューシーなお肉で素晴らしい。

ゲタ 1430円 3.8

数量限定だというゲタカルビです。値段はやや安めですがお肉もやや少なめかな。

中落カルビみたいなお肉を、やや味噌感もあるタレで漬けてある壺カルビ的なものです。

こちらは厚みのあるお肉ですが、非常に柔らかで簡単に噛み切れる上質なお肉ですね。
味付けも濃厚な感じで、ごはんが進むお肉です。

和牛上ハラミ 2530円 4.3

ハラミもノーマルにしようかと思っていましたが、なぜかハラミはノーマルと上で税抜き300円しか違わなかったので、上ハラミにしました。

さすがに上というだけあって、しっかり厚みがある立派なお肉ですね。
というか、サシの入り方が芸術的に美しいですね。

焼いて食べてみても、ハラミのクセなど微塵も無く、素晴らしい柔らかさです。
噛むと上質な脂がジュワッと湧き出してくる感じで、本当に上質な感じです。

ホルモン 1155円 3.7

ホルモンもさすがに上質でしたね。
これは丸腸なのかな。ホルモンとして一番食べやすいですよね。

脂をあまり多くカットしないスタイルで、脂の旨みたっぷりで、かつ簡単に噛み切れます。

タレもホルモンの味付けとして最高で、ごはんが進むメニューです。

本とさや 店舗情報

食べログ → 本とさや

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都台東区の人気記事

コメントを残す