博多もつ鍋 やまや 新横浜店に行ってきました

2020年9月夜、新横浜の「博多もつ鍋 やまや 新横浜店」に行ってきました。

お店は、新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜内にあります。
駐車場は、キュービックプラザ新横浜の駐車場が使えるのかな。

博多もつ鍋 あごだし醤油 1518円×2人前 3.4

明太子のやまやが展開するもつ鍋チェーンで全国に50店舗以上あるお店ですが!お味はいかに?

もつ鍋では標準的な醤油味のものですね。キャベツ、ニラ、ゴボウといった定番の野菜類と、小腸が盛り込まれています。写真は二人前ですか、まあ十分な量ですね。

味わいも特に尖ったところのないオーソドックスなもので、割と大人しめかな。

あんまりニンニクがガツンと効いているような感じではない、比較的おとなしめな味わいかな。

小腸も脂をあまりカットしていない、かなりでかいゴロゴロしたものですが、思ったよりモツの旨味がガッツリと溶け出している感じがありませんでした。

まあ、普通に美味いのですが、あまりもつ鍋の圧倒的に味に力がある感じがしなかった印象です。

いや、普通に美味いんですけどね。なんか圧倒的なモツの力のある旨みまでは感じられなかった。

酢もつ 539円 3.0

酢もつは、ちょっといまいちだったかなあ。酢モツこういう感じのものなのかな。

コリっとした食感のモツをポン酢で和えてありますが、味わいが単純でなので、コリっとしたモツがなんかチープに感じてしまいました。

なんというか個人的にあまり好きじゃないです。

かしわめしおにぎり 253円 3.4

定番のかしわめしのおにぎりです。でかめでボリュームは十分ですね。

甘みも入った醤油炊き込みご飯で、特に文句のつけようのない美味さです。

博多もつ鍋 やまや 新横浜店 店舗情報

食べログ → 博多もつ鍋 やまや 新横浜店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

横浜市の人気記事

コメントを残す