守谷製パン店@小田原市でアンパンを購入

2020年11月午前中、神奈川県小田原市のパン屋「守谷製パン店」に行ってきました。

お店は、小田原駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

アンパン 180円 3.5

アンパンが人気ということですが、確かに上質なものでした。
見た感じは薄皮ミニアンパンを三倍くらいにした感じの形状とサイズ感です。

パン生地は昔ながらのアンパンという感じの素朴なものですが、パサつかずしっとりで、ほんのりと甘味があり、美味いのです。

すごく良くできた昔ながらの素朴な生地という感じで、完成度が高いですね。

中のあんこもなかなか上質で、甘さは程よく、小豆の香りもしっかりしていて、良いあんこです。

しかも、たっぷりと詰まっていて妥協がありません。
薄皮アンパンという感じで、ほとんどがあんこで出来ています。豪華だ!

ジャムパン 180円 3.5

ジャムパンもまた素晴らしいですね。パン生地はアンパン同様の素朴ながら上質なものです。

中には苺ジャムが入っていますが、果肉がしっかり残った感じのもので、苺の風味がしっかり濃くて美味いですね。良いイチゴジャム使っています。

本当に何の変哲もない昔ながらのジャムパンですが、やはり完成度が高いですね。

クリームパン 180円 3.3

クリームパンも生地は同じですね。素朴ながら完成度の高い生地です。

クリームパンには昔からの定番となっている、グローブ型の形状をしていますね。

中のカスタードクリームは少し変わった感じで、比較的白っぽい色をしています。卵感よりも小麦感が感じられる、ねっとりな感じのプレーンな風味のカスタードで、少し変わった感じですね。

アンパンやジャムパンに比べると、中身のインパクトが少し弱いかなという印象です。

守谷製パン店 店舗情報

食べログ → 守谷製パン店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県小田原市の人気記事

コメントを残す