ブーランジェリー マリーレン@文京区でパン購入

2021年3月夕方、東京都文京区のパン屋「ブーランジェリー マリーレン」に行ってきました。

お店は、春日駅から徒歩1分、後楽園駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

カンパーニュトロワ 480円 3.5

とりあえずハード系をと思い購入。オーソドックスなクルミとレーズンのでも良かったのですが、洋酒で煮たフルーツが入っていると書いてあったので、こちらにしてみました。

なかなか良いサイズをしていて食べ応えがあります。
この値段は全然高く無いですね。むしろコスパ良いくらいです。

周りは一部パリッとしているところもありましたが、全体がパリパリという感じではなく、焼いて食べた方が美味いタイプかな。

内側もあんまりモチモチ系ではないですが、パサパサした感じはなく、結構詰まっている感のあるずっしりした生地です。
そのままでも十分に美味いですが、やはりトースターで焼いた方が力を発揮する生地ですね。

定番の黒イチジクや、栗などが散らされていて、味わいも良いですね。
なんか、あまり酒で煮込まれた感は感じませんでした。

プチフロマージュ 230円 3.5

フロマージュのでかいやつがこちらの人気商品らしいですが、カンパーニュトロワくらいあって流石にでかいので、プチサイズにしました。

見た目からして、かじったらパリパリなのかなと思っていましたが、実際は全くパリパリ系ではなかったです。割と薄めで軽く硬いくらいの皮で、なんか思っていた食感とは異なりました。

内側はしっかり詰まっている感じの柔らか生地ですが、際立ったしっとり感やモチモチな感じでも無いですね。特にパサつきもなくそのままでも美味しく食べられますが、なんか際立った感じや特別感は感じません。

上に乗って溶けているチーズも、なんかイマイチ香ばしさが無いというか、フニャフニャした感じで、これも思っていた感じと違うなあ。

焼いた方が本領発揮するタイプなんだろうなと思いつつ、そのまま食べ進めると、なんか意外と美味くてどんどん食べ進めてしまいました。

なんでかなと思ったら、チーズが良い塩梅なのよね。
中にもダイスカットされたチーズが豊富に散らされています。

この手のパンのチーズって、風味も塩気も強くて、なんか鼻にツーンとする感じで、たくさん食べたくはないと思ってしまうのですが、このチーズは全然そんな感じがせずにどんどんいけてしまいます。チーズが優しい味わいで、すごく良いです。

クロワッサン 180円 3.5

定番のクロワッサンも購入しました。
表面はパリパリしていそうでしたが、予想よりはパリッパリではありませんでした。

しかし、端の部分はカリッカリですし、他の部分もほんのりとサクサク感を感じるもので、食感は悪く無い。ものすごくパリパリもいいけど、しっとりな感じの中にほんのりとサクサク感があるのもまた良いのです。

中は重厚なデニッシュ生地で、ほんのり甘みも入って良い感じですね。
しっかり美味いクロワッサンでした。

ブーランジェリー マリーレン 店舗情報

食べログ → ブーランジェリー マリーレン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都文京区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す