「お好み焼 きじ 丸の内店」で「すじ焼」と「豚チーズ」

2015年2月夜、「お好み焼 きじ 丸の内店」に行ってきました。

お店は、東京駅から徒歩5分ほどの東京ビルTOKIAの地下1階です。
駐車場は、無いようです。

祝日の18時ごろ行きましたが、かなりの行列ができていました。
入店できたのは1時間後の19時ごろでした。

店内はテーブル席とカウンター席があります。
今回はテーブル席に座りましたが、テーブル真ん中にお好み焼きを置く鉄板があります。

すじ焼 1110円 3.7

まずは一番人気だという、すじ焼を注文しました。
卵と牛すじが入ったお好み焼きに、たっぷりの青ネギがかかっています。
青ネギと牛すじが入っていて美味くないわけがないです。

牛筋の脂が溶けて、生地の食感も心なしかフワフワとソフトに感じました。
柔らかい生地と牛すじのうまみとネギのしゃきしゃき感を、
おたふく系の甘めのソースでいただく、うーん最高ですな。
さすが人気ナンバーワンというだけあって美味しかったです。

豚チーズ 1000円 3.4

こちらは3番人気だという豚チーズです。最も基本的な豚玉にチーズが入ったものです。
豚薄切り肉が入っただけのシンプルな豚玉に、
熱で柔らかくなったクリームチーズのようなチーズが入った一品です。

シンプルな豚玉にチーズのコクが加わりとても美味しいです。
ただ、生地自体がすじ焼よりも、どこにでもあるようなお好み焼き生地っぽいかな。
なんというか、すじ焼の生地のほうが山芋が多い感じのふわっとした感じがしました。
まあ、気のせいでたぶん同じ生地だと思いますが。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す