DRAGON酒家 本店@横浜市で麻婆豆腐ランチ

2022年1月昼、神奈川県横浜市の中華料理屋「DRAGON酒家 本店」に行ってきました。

お店は、横浜駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ 麻婆豆腐 中 900円 3.5

ランチはどれも千円以下でリーズナブルです。釜焼きが気になりましたが、1番人気と書かれていては麻婆豆腐にするしかないでしょう。

大中小とありますが、中にしました。割としっかりした量の麻婆豆腐で食べ応えありました。
小を注文している人もいましたが、小だと流石に小ぢんまりしていましたね。

ご飯の盛りも結構しっかりしていて食べ応えあります。
しかも、ご飯おかわり自由で、食べる辣油とメンマも食べ放題です。

自分は中でも腹一杯になりましたが、よく考えたら100円違いだから、たくさん食べる人は大が良いかもね。

春巻きとスープ、杏仁豆腐までついて、満足ボリュームのランチです。

肝心の麻婆豆腐ですか、写真から四川風を想像していましたが、割と日本的なタイプでしたね。味噌やトウチの濃厚な味噌感という感じではなく、割と醤油感の味わいでした。

粗いひき肉もたっぷり入って、醤のコクも際立つ本格的な味ですが、四川風を想像していた舌だと意外とさっぱりに感じました。

辛さはラー油はしっかり張られていて、辛すぎないくらいにしっかりしています。
ただ、花椒はあまり感じず麻味はありませんね。

四川風よりは食べやすく、しっかり本格感もある麻婆豆腐でした。

ただ、個人的には色々と四川麻婆豆腐を食べてきて舌がそちらの超パワフルな味に慣れているので、ややスッキリな味わいに感じてしまった。美味いんですけどね。

他の炒め物系のメニューでも良かったかなという印象です。
個人的には青椒肉絲とかのが満足度高かった気がする。

DRAGON酒家 本店 店舗情報

食べログ → DRAGON酒家 本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

横浜市の人気記事

コメントを残す