中華そば 麺や食堂 246号店@厚木市でラーメン「しおそば」

2022年4月夕方、神奈川県厚木市のラーメン屋「中華そば 麺や食堂 246号店」に行ってきました。

お店は、本厚木駅から徒歩24分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

しおそば 847円 3.6

前に本店では中華そばを食べましたので、今回はもう一つの看板の塩そばにしました。
8年ぶりなので中華そばは770円となっていましたが、塩のが少し高いのね。

相変わらず美しい麺の沈み方です。澄んだスープに綺麗に整った麺が映えますね。

スープを飲んでみると中華そばとは全く趣異なる味わいですね。
単に塩ダレになっただけではなく、出汁の味わいも前に食べた中華そばとは異なりました。

こちらは煮干しみたいな風味が目立つ味わいですね。澄んだ煮干しの風味が目立つ、塩ダレのラーメンです。

煮干しの旨味とほんのりなエグ味に、旨味のある塩ダレにフライドエシャロットみたいなのも浮いて、あっさりですが力強い味わいです。

中華そばも美味かった記憶だけど、今回の塩そばの方が、おっ!と思ったね。

麺は、ストレート細麺が硬めに仕上がっていて、あっさりスープによく合います。

具は、低温調理の鳥チャーシュー、柔らかな豚チャーシュー、メンマ、海苔、ネギと十分です。

中華そば 麺や食堂 246号店 店舗情報

食べログ → 中華そば 麺や食堂 246号店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

神奈川県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す