キッチンOh!Way@池袋で洋食ランチ 牛すじシチューかけハンバーグ

2015年2月昼、池袋の洋食屋「キッチンOh!Way」に行ってきました。

お店は池袋駅から徒歩10分程度の立地です。
駐車場は無いようです。

店内はテーブル席のみで、いつも混みあっていることもあり、相席になることが多いようです。
この日は日曜日の14時ごろ伺いましたが、9割方席が埋まっていて、相席でした。

牛すじシチューかけハンバーグステーキ 1000円 3.4

ランチはすべて1000円と分かりやすい料金です。
すべて、ライスorパン、シーザーサラダorポタージュスープが付きます。
今回は、牛すじシチューかけハンバーグステーキにライス、シーザーサラダにしました。

注文して数分でシーザーサラダが出てきましたが、意外とボリュームがあります。
ミニサラダくらいかと思っていましたが、結構しっかりしたサラダでした。

味はかなり平凡です。
自家製っぽいクルトンがのり、レタスに薄くシーザードレッシングがかかった簡単なものです。

そして10~15分ほどで、ハンバーグとライスが出てきました。
ボリュームはハンバーグご飯共に控えめに見えます。
ハンバーグは、120グラム前後でしょうか

付け合せは、じゃがバター、人参、トマト、ルッコラっぽい青菜が綺麗に盛りつけられています。
ハンバーグには牛すじシチューがかかっていますが、牛すじはあまり入っていないですね。
ただ、ソースに牛の旨味が溶け出していて、なかなか美味しいソースでした。

牛すじシチューというよりは、
牛の旨味が存分に溶け出たデミ系ソースが掛かったハンバーグといった感じです。
味は非常に良いです。

ハンバーグは一見小さく見えますが、かなり厚みがあり、なかなか食べごたえがありました。
ハンバーグ自体にはそれほど特徴がなく、粗びきでもないレアでもない普通のハンバーグです。
牛豚合い挽きで、切ると薄く肉汁がにじむなかなか良いハンバーグですが、如何せん特徴がない。

もちろん悪くはない標準以上のハンバーグですよ。
余計なつなぎでフワッとした感じではなく、しっかり肉感があるハンバーグですが、
合い挽き肉なので柔らかさもあり、デミ系のソースに良くあっていて美味しいです。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す