宮本商店 2号店@静岡市清水区で本鮪極み丼

2023年3月昼、静岡県静岡市清水区のマグロ屋「宮本商店 2号店」に行ってきました。

お店は、清水駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、河岸の市の駐車場を使っていいのかな?謎です。

本鮪極み丼 2585円 3.8

マグロに絞っても色々などんぶりがあって迷いますが、どうせなら1番いいものが良いでしょう。

以前は系列店のマグロのトロ丼でも2000円しなかった気がしましたが、全体的に上がりましたね。

結構でかい丼に乗って来ましたが、内容量は一般的なマグロ丼です。
赤身、中トロ、大トロがそれぞれ3枚ずつ乗っています。

メニューだとものすごくたっぷり乗っていそうに見えますが、意外と普通な量かな。
とはいえ不足は全くなく、十分に満足な量です。

ご飯はちょうど良いくらいに冷えた酢飯で、個人的には海鮮丼にはこれが1番です。

マグロは全部ツヤツヤしていて、見ただけで明らかに状態が良いのがわかります。
ハリがある柔らかな刺身で、状態は素晴らしいです。

赤身からはしっかり本鮪っぽい濃い味が感じられ、トロ系は脂の旨み豊かでこちらも素晴らしいです。

前に同系列の河岸の市の中のみやもとで食べたマグロは、身の質自体は良いものの冷凍焼けした感じで舌触りがゴワッとしていましたが、今回はしっとり滑らかで素晴らしかった。

宮本商店 2号店 店舗情報

食べログ → 宮本商店 2号店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡市清水区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す